ocnのvpnを利用したい - 固定IPを活用するには?

menu

ocnのvpnを利用したい

HOME » 固定IP活用術 » ocnのvpnを利用したい

ocnの固定ipサービスを利用しようと考えている人の中にはvpnも同時に利用したいという人もいると思いますが、この場合どのような流れで申し込みすればいいのでしょうか?
まずはじめにvpnとはVirtual Private Networkの略で、ネットワーク上にプライベートな仮想空間を作り出すサービスのことです。
これを利用することによって、重要な情報を外部からの情報から守ることができますから、情報伝達の安全性を高めるなら大きなメリットがあります。

それではocnのvpnサービスへの申し込みですが、こちらは基本的に固定ipサービスとの同時申し込みが可能になっており、これからプロバイダ・回線契約をするのであれば一緒に手続きをしてください。
またすでにocnを使っている場合は新たに申し込みをすることになりますが、ホームページ上から簡単にできますので詳しくはocnのホームページをチェックしてみましょう。

ocnはフレッツ光ネクストなどNTTの光回線を使っている人からとても評価の高いプロバイダですから、これから固定ipやvpnを導入する人にはおすすめできますし、きっと満足できるサービス内容になっているはずです。