simで固定ipを使う - 固定IPを活用するには?

menu

simで固定ipを使う

HOME » 固定IP活用術 » simで固定ipを使う

simで固定ipを使う人が増えてきていると言われていますが、これはスマートフォンやタブレットが大幅に普及してきたことが大きく影響しています。
それまでモバイル回線を利用したインターネットは外出時の非常用の回線というイメージが強く、あまり日常的に使える感じではありませんでした。
携帯電話によるインターネットは可能でしたが、できることは限られておりビジネスシーンで主力になることはなかったと思います。

しかしスマートフォンとタブレットが登場したことによって、これらの端末がパソコンと同じように活躍しはじめるとsimを使いはじめる人も多くなり、さらにモバイル回線を便利に使いたいと考える人が出てきたのです。
そこで固定ipサービスのつけられるsimが登場し、今ではたくさんの人が会社と同じような環境で外出時にインターネットをしています。

固定ipサービスを利用できるsimはプロバイダから提供されるものが多く、NTT系列ならocnが一番おすすめでしょう。
利用するためにはsimに対応している端末が必要になりますので、申し込み時に端末を用意しておくか端末付きのプランに申し込んでください。
ocnのホームページにも詳しく書いてあるので読んでみましょう。