固定ip1 - 固定IPを活用するには?

menu

固定ip1

HOME » 固定IP活用術 » 固定ip1

固定ipを持ちたいけどあまり知識もないし、とりあえずどんなものか試してみたいという人にはocnの固定ip1というサービスがおすすめで、このサービスはocnの提供する固定ipサービスの中でももっともシンプルなものです。
固定ip1という名前の通り固定ipをひとつ提供するサービスですから、低コストで導入できますしそのほかにもオプションサービスを付けられますのでカスタマイズもしやすいです。

一般的に個人で固定ipを使用する場合、自宅でサーバーを立ち上げてホームページを運営したり、ウェブカメラのモニタリング機能を使ったりという人が多いと思いますが、これらのことをはじめるにあたって必要なものを調べなければなりません。
知識が少ない人にとってただ固定ipサービスだけが提供された状態ではそこからどのように進めていけばいいのか分からないと思います。
その点でocnは24時間サポートをしていますので、電話やメールでの問い合わせが可能です。

固定ip1はフレッツ光ネクスト、フレッツ光プレミアム、Bフレッツといずれの光回線にも対応していますから、回線申し込みと同時に契約することができますし後から申し込むこともできます。